こんにちは!春になって桜が綺麗に咲いていますね!🌸
最近年を取ったのか昔よりも桜の綺麗さが分かるようになった、院長です☺️

今回は当院の往診についての紹介です。

当院では往診を行なっております。往診に行かせていただく時間は午前の診察が終わった後の12:30〜16:00の間です🚐午前の診察の混み具合によって、お伺いする時間が多少前後する場合がございます。

往診の良い点として、動物達が自宅で緊張することなく診察を受けられるところがあります。また、飼い主様がお車をお持ちでなかったり、多頭飼育で全部の子を連れて何度も病院を行き来するのが大変な場合にはすごく楽ではないかと思います。我々がご自宅までお伺いするので、ギリギリまで家事をしていられるのも大きなメリットだと思います✨


往診の注意点は以下の通りです!

・往診には往診料(診察料込 ¥3000)がかかります。
・往診は予約制で、訪問する時間もある程度は決めさせていただいてご訪問させていただきます。
・往診では視診・触診・聴診・採血・ワクチン接種・皮下点滴などは可能ですが、レントゲン検査や超音波検査などは行うことが出来ません。血液検査に関しては、採血した血液を病院に持ち帰って検査させていただきます。
・基本的には車でお伺いしますので、車を停められる場所をご用意ください。ご自宅の前などに駐車することが難しく、コインパーキングを使用しなければならない場合は駐車場代をいただきます。
・往診可能範囲ですが、香芝市・大和高田市・葛城市・北葛城郡とさせていただきます。その他の地域に関しては可能な場合もありますので、一度お問い合わせをお願いします。

何かと忙しい新年度ですので、病院に行きたいけど時間がない!という飼い主様は遠慮なさらずにご相談くださいね🤗