当院ではその子に合わせて完成度より「無理をしない」事を優先してトリミングを行っております。

なので今回はアイリスの実際のカット風景と共に紹介させていただきます!

まず、カット前のアイリス。だいぶ伸びています…

まず爪切り!嫌な子も多いので当院では皆だいたいおやつを食べながら切っております🍖✨

アイリスは台の上が大好きなのですが、この時は不穏な空気を感じて嫌がったので下で切りました😁

なるべく嫌がらない方法を探します。

そしてシャンプー!シャワーを嫌がる子も多いので優しくゆっくり…

 

 

 

 

 

 

 

 

当院で使用しているシャンプーはこちら!ZOICファーメイクEXです。

仕上がりがすごくよかったのでこちらを使わせていただいています💖

そしてついにカット!(ドライヤーはおとなしく寝ていたので邪魔しないように撮影しておりません💦)

また台は嫌がったのでコングに詰めたチーズを舐めながら頑張っております💪

他の子では途中遊び休憩をいれる事もあります!

そして完成がこちら!

いつも載せさせていただいているお写真です🎵

撮影した物をプリントしてお渡しさせていただき、同意していただいた方はブログやFacebookにて紹介させていただいております✨

アイリスは…これでも顔や足は途中で終了しています。80点くらいでしょうか?

もちろん理由は我慢の限界(笑)

特に子犬に関してはこれからずっとシャンプーやカットをしなければいけませんので無理はしません。

無理に抑えてやる事は簡単ですがそれではどんどん嫌になってしまいます。

大人の子は結構我慢してくれるので成長すればできるはず!!なのです。

もちろんびしょびしょでとか、明らかなカットの途中とかではお返しはしませんのでご安心ください!!

ですが、お返しの時にちょっとここだけはどうしても…とはお伝えする事はあるかもしれません。

当院の方針をご理解いただきたく今回載せさせていただきました。

アレルギーの子はおやつをお持ちいただいたり、必ず事前に伝えてください。

ダイエット中の子はその日だけは大目にみてください(笑)

1頭にかける時間が長くなりますので今は1日1頭でさせていただいております。